So-net無料ブログ作成
検索選択

出来る子、Gunosy(グノシー)ww [IT]


グノシーからメルマガが届きましたよー!

新w鮮w(゜∀゜)b 

なんでこれが好きって知ってるの!という嬉しい驚きで、思わず朝からニヤニヤ。1つのメルマガに25件のお勧め記事が載っていまして、これがまた・・・・目に付く記事すべて開きたい衝動に駆られます。

人工知能がかめこの行動を解析した結果のメルマガですから、属性が合っているのはあたりまえなのかもしれませんが。いやぁ、それにしてもどんぴしゃで興味持ってる記事を勧められると(もちろん、25記事全てがどんぴしゃではありませんが精度は高いです)、、、出来る子、グノシー( *´艸`)って感じですw

たとえばですね、本日のかめこへのお勧め記事の中に「黒と白のバーガー、香港マクドナルドに登場」というのがありました。これはもう速攻でクリックして記事へ。椅子から尻が一瞬ウホッて浮くあの漫画みたいな感じ、わかりますか?アレですw

ここまで読んで、グノシーを使いたくなってきた!という方、





ちょっと待ったーーー(# ゚Д゚)!!(ねるとん風※古くてめんご)


お伝えします。現在ネット中毒気味(or スマホ中毒気味)で、それをどうにか改善したいと思っている方には、グノシーの登録はお勧めしません。(゜д゜)キッパリ

え、なぜかって?(・∀・) それは、グノシーが勧めてくれた記事に目を通していて、ふと気がつきいたからです。これでますます、ネットから離れられなくなるということに・・・(かめこ自身は、それでもかまわないのですが。。w)

いやいや、それでも使ってみたいんだという物好きな方は、ぜひ出来る子グノシーに、毎日メルマガを送ってもらってくださいw


nice!(42) 

Gunosy(グノシー)って?飼育系アプリ? [IT]

Gunosy(グノシー)とは、あなたの興味を解析し、Web上の記事を集めて、パーソナルなまとめメルマガを作成。毎日決まった時間に届けてくれるサービスです。

詳しい説明はこちら。。。(株式会社Gunosy公式ページより抜粋しました)


「Web上にあふれる情報の中から、毎日、あなたの興味にあった記事を集めてきます。さらにGunosyは使えば使うほど、あなたの興味を学習し、より良い記事を推薦するようになります。」

1. 独自アルゴリズム Gunosyは登録いただいたアカウントを、独自のアルゴリズムにより、解析し、あなたの興味にあった最新のニュースを算出し、お届けします。

2. 使うほど賢く Gunosyはあなたがどんな記事を見ているかを日々学習します。使えば使うほど、より賢く、あなたに合った記事を推薦するようになります。

3. スマホでも 忙しくてPCで確認できないという人でも、Gunosyはスマホからチェック可能。通勤時間やちょっとした休憩の時間に手軽に確認できます。

(抜粋ここまで)

とあります。飼育アプリではありませんが、使えば使うほどっていうあたり、自分だけのサービスという感じがしてステキです。

グノシーは、日本で開発された日本発のサービスであり、2013年5月27日現在でユーザー数は22万人。しかも、1日あたり千人単位でユーザーが増加している状態というのだから、かなりの勢いで拡大していることがうかがえます。

iPhone と Android 向けのアプリケーションも既にリリースされています。

自分でひとつの単語をキーに都度ネットを検索するのではなく、「本屋にフラッ」と入ったときに得られるような、思いがけない本(情報)との出会い、これを体験できるのがグノシーの魅力と、同社CEO 福島氏は発言しています。というわけで、さっそくかめこも登録してみました。


登録(無料)の流れはこんな感じ。


グノシーの公式ページへ行くと新規登録ボタンがありますので、それをクリック。
Twitter か Facebook アカウントを持っている方でしたら、どちらのアカウントでグノシーを使うかボタンで選択。アカウント連携の操作をすることで、すぐにグノシーを使えるようになります。

Twitter も Facebook も、どちらも持っていないよ!という場合でも、メールアドレスだけでグノシーに新規登録することができます。(かめこはこちらを選択

メールアドレス
ユーザーID
パスワード

を入力して、「アカウントを作成する」をクリック!すると画面が変わり、次のようなメッセージが。

「ご登録ありがとうございます。現在、ご登録いただいたアカウントを解析中です。この作業には2〜3時間かかる場合がございます。最初の、あなただけのパーソナルマガジンが完成し次第、メールでお届けします!しばらくお待ち下さい。」

おや(・∀・)なんだか解析ってあたりがぞわぞわしますがw、面白そうなのでヨシとします。

その下の部分に、自分の興味を入力する画面が現れます。

「Gunosyは、あなたの行動からあなたの興味を学習していきます。下に50個の記事を表示します。気になる記事を5個選択して下さい。」とあるので、適当に5個選びます。50個の中の5個って、結構絞るのが大変ですが。。w

選んだら下部の「送信する」ボタンをクリック。すると・・・本日の日付が中央上部に出ている画面が現れます。その下のほうに、トランプのような形状の記事たちが表示されています。これは見やすい。しかも、適度に柔かい話題と固い話題がまざっていて、なるほど新鮮。


うーん。アカウント解析が終わったら・・・一体どんなメルマガが、グノシーから送られてくるんだろうw

ちなみに、

・メール配信の時間は、朝5時~夜10時までの間(30分刻みで)
・配信する記事の数は、5件~25件まで

自分で設定することができます。

今から明日の朝が楽しみですw(・∀・)b
nice!(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。