So-net無料ブログ作成
検索選択

ロイヤルホストが若手の基本給を! [経済]

キタ―――(゚∀゚)―――― !!

ファミリーレストラン「ロイヤルホスト」、天丼「てんや」などを展開するロイヤルホールディングスが、
来年4月から、若手社員の基本給を最大で5%引き上げると発表しました。

対象者は、全社の約2割にあたる店長未満の約500人。年齢層は、ほぼ全員が20代と見込まれています。

また、店長以上の中堅やベテランに該当する約1600人の待遇も改善されるもようです。若手のような基本給引き上げではなく、自社株を給付する「株式給付投信」という方法を取るとのこと。成果ベースでポイントが付与され、あらかじめ定めた条件のもと、退職時に給付されるということです(7月からスタート)。こちらは若手社員のようなわかりやすい形での待遇改善ではありませんが、株価が上がればもらえる額も増えるのですから、やる気が出ますねぇ(・ω・)

外食業界では、景気が良くなってくると優秀な人材を確保するのが難しいため、早い段階でこれに対する手を打ったものとみられます。なお、今回の待遇改善によりロイヤルホールディングスの人件費は、年間で約1億5千万円(人件費総額の約2%)増加する見通しです。

さてこのロイヤルホールディングス。ロイヤルホストやてんやだけでなく、

・ステーキとサラダバーのシズラー
・ピザのシェーキーズ

も展開しています。他にもたくさんありますが、書ききれないくらいあるので省略しますw

同社の新中期経営計画においては、東アジア・東南アジア地域で「ロイヤルホスト」「てんや」「リッチモンドホテル」等の海外事業展開を進めるとしており、今後がとても楽しみです。

それにしても、若手の基本給引き上げなんて。。。ボーナスを一時的に増やしてお茶を濁すのとは訳が違いますぜ!

基 本 給 引 き 上 げ ですからw

久しく聞かれなかった明るい話題♪(・ω・)b

現場の社員を大事にする企業(飲食店)は、客の立場から見てもかなり好印象!(・∀・)ぐっじょぶロイホ!いけいけロイホ!

(※念のため。かめこはロイホと何の関係もありません。従ってステマではありませぬww)

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。