So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2013年05月 |2013年06月 ブログトップ
前の5件 | -

出来る子、Gunosy(グノシー)ww [IT]


グノシーからメルマガが届きましたよー!

新w鮮w(゜∀゜)b 

なんでこれが好きって知ってるの!という嬉しい驚きで、思わず朝からニヤニヤ。1つのメルマガに25件のお勧め記事が載っていまして、これがまた・・・・目に付く記事すべて開きたい衝動に駆られます。

人工知能がかめこの行動を解析した結果のメルマガですから、属性が合っているのはあたりまえなのかもしれませんが。いやぁ、それにしてもどんぴしゃで興味持ってる記事を勧められると(もちろん、25記事全てがどんぴしゃではありませんが精度は高いです)、、、出来る子、グノシー( *´艸`)って感じですw

たとえばですね、本日のかめこへのお勧め記事の中に「黒と白のバーガー、香港マクドナルドに登場」というのがありました。これはもう速攻でクリックして記事へ。椅子から尻が一瞬ウホッて浮くあの漫画みたいな感じ、わかりますか?アレですw

ここまで読んで、グノシーを使いたくなってきた!という方、





ちょっと待ったーーー(# ゚Д゚)!!(ねるとん風※古くてめんご)


お伝えします。現在ネット中毒気味(or スマホ中毒気味)で、それをどうにか改善したいと思っている方には、グノシーの登録はお勧めしません。(゜д゜)キッパリ

え、なぜかって?(・∀・) それは、グノシーが勧めてくれた記事に目を通していて、ふと気がつきいたからです。これでますます、ネットから離れられなくなるということに・・・(かめこ自身は、それでもかまわないのですが。。w)

いやいや、それでも使ってみたいんだという物好きな方は、ぜひ出来る子グノシーに、毎日メルマガを送ってもらってくださいw


nice!(42) 

Gunosy(グノシー)って?飼育系アプリ? [IT]

Gunosy(グノシー)とは、あなたの興味を解析し、Web上の記事を集めて、パーソナルなまとめメルマガを作成。毎日決まった時間に届けてくれるサービスです。

詳しい説明はこちら。。。(株式会社Gunosy公式ページより抜粋しました)


「Web上にあふれる情報の中から、毎日、あなたの興味にあった記事を集めてきます。さらにGunosyは使えば使うほど、あなたの興味を学習し、より良い記事を推薦するようになります。」

1. 独自アルゴリズム Gunosyは登録いただいたアカウントを、独自のアルゴリズムにより、解析し、あなたの興味にあった最新のニュースを算出し、お届けします。

2. 使うほど賢く Gunosyはあなたがどんな記事を見ているかを日々学習します。使えば使うほど、より賢く、あなたに合った記事を推薦するようになります。

3. スマホでも 忙しくてPCで確認できないという人でも、Gunosyはスマホからチェック可能。通勤時間やちょっとした休憩の時間に手軽に確認できます。

(抜粋ここまで)

とあります。飼育アプリではありませんが、使えば使うほどっていうあたり、自分だけのサービスという感じがしてステキです。

グノシーは、日本で開発された日本発のサービスであり、2013年5月27日現在でユーザー数は22万人。しかも、1日あたり千人単位でユーザーが増加している状態というのだから、かなりの勢いで拡大していることがうかがえます。

iPhone と Android 向けのアプリケーションも既にリリースされています。

自分でひとつの単語をキーに都度ネットを検索するのではなく、「本屋にフラッ」と入ったときに得られるような、思いがけない本(情報)との出会い、これを体験できるのがグノシーの魅力と、同社CEO 福島氏は発言しています。というわけで、さっそくかめこも登録してみました。


登録(無料)の流れはこんな感じ。


グノシーの公式ページへ行くと新規登録ボタンがありますので、それをクリック。
Twitter か Facebook アカウントを持っている方でしたら、どちらのアカウントでグノシーを使うかボタンで選択。アカウント連携の操作をすることで、すぐにグノシーを使えるようになります。

Twitter も Facebook も、どちらも持っていないよ!という場合でも、メールアドレスだけでグノシーに新規登録することができます。(かめこはこちらを選択

メールアドレス
ユーザーID
パスワード

を入力して、「アカウントを作成する」をクリック!すると画面が変わり、次のようなメッセージが。

「ご登録ありがとうございます。現在、ご登録いただいたアカウントを解析中です。この作業には2〜3時間かかる場合がございます。最初の、あなただけのパーソナルマガジンが完成し次第、メールでお届けします!しばらくお待ち下さい。」

おや(・∀・)なんだか解析ってあたりがぞわぞわしますがw、面白そうなのでヨシとします。

その下の部分に、自分の興味を入力する画面が現れます。

「Gunosyは、あなたの行動からあなたの興味を学習していきます。下に50個の記事を表示します。気になる記事を5個選択して下さい。」とあるので、適当に5個選びます。50個の中の5個って、結構絞るのが大変ですが。。w

選んだら下部の「送信する」ボタンをクリック。すると・・・本日の日付が中央上部に出ている画面が現れます。その下のほうに、トランプのような形状の記事たちが表示されています。これは見やすい。しかも、適度に柔かい話題と固い話題がまざっていて、なるほど新鮮。


うーん。アカウント解析が終わったら・・・一体どんなメルマガが、グノシーから送られてくるんだろうw

ちなみに、

・メール配信の時間は、朝5時~夜10時までの間(30分刻みで)
・配信する記事の数は、5件~25件まで

自分で設定することができます。

今から明日の朝が楽しみですw(・∀・)b
nice!(3) 

米フォーブス誌:世界で最もXXXのある女性ランキングを発表 [国際]


アメリカの経済誌:フォーブス誌が、世界で最も影響力のある女性ランキングを発表しました。上位10人はこちらです(・ω・)

1位 アンゲラ・メルケル 独首相

2位 ジルマ・ルセフ ブラジル大統領

3位 メリンダ・ゲイツ ビル&メリンダ・ゲイツ 財団共同会長

4位 ミッシェル・オバマ 米大統領夫人

5位 ヒラリー・クリントン 前・米国務長官

6位 シェリル・サンドバーグ 米フェイスブック 最高執行責任者

7位 クリスティーヌ・ラガルド IMF専務理事

8位 ジャネット・ナポリターノ 米国土安全保障省長官

9位 ソニア・ガンジー インド国民会議派総裁

10位 インドラ・ヌーイー 米ペプシコCEO


確かに影響力の強そうな方々が名前を連ねていますねぇ。ベストマザー賞のときもそうでしたけど、こういったランキングを見ると、それがどのように決められているのかが気になります。というわけで、さっそく公式ページを調べてみたところ、次の3つをメインの基準として選出していると書かれていました。




カネ、どんだけ持っとんねん (゜д゜)



メディア(マスコミ)における存在感、どんだけあんねん (゜д゜)



どんだけの衝撃を(人々に)与えとんねん (゜д゜)






これを見たとき「世の中、金 (゜д゜)」というのが、あらためて理解できましたww


ちなみに、トップ100に日本人の名前はランクインされていませんでした。女性に、女性らしさや奥ゆかしさを求める日本の文化では、パワフルな女性が活躍できて世間(日本の)がそれを喜ぶという風潮は、なかなか育ちにくいだろうとかめこは思います。(それが良いか悪いかは、意見が分かれるところですがw)



※翻訳についてお断り・・・日本語に直訳するとおかしな単語になり意味が伝わらくなってしまったので、かめこが勝手に意訳しました。個人ブログですので、そのあたりはご理解くださると嬉しいです。。

nice!(1) 

【速報】矢口真里と中村昌也が離婚 [芸能]


矢口真里と中村昌也が離婚

本日(5月30日)、都内区役所に離婚届を提出したとのことです。2人ともこの件について記者会見をする予定は無く、事務所を通じたFAXでの離婚報告となりました。

FAXの内容一部抜粋

「関係者の皆様ならびにファンに皆様にはご心配やご迷惑をかけて参りましたことをここに改めてお詫び申し上げます」
「この結論にたどり着くまで二人で何度も話し合いましたが、お互いの将来を見据えて別々の道を歩んでいこうという結論に至りました。今後それぞれの人生を歩む二人ではございますが、今後とも温かく見守って頂きますよう何卒お願い申し上げます」

矢口真里の自宅での浮気が原因とされていた一連の騒動ですが、真相はついに語られることないまま、一応の決着を迎えました。(一部報道では、中村昌也に「矢口の夫」としての仕事が3ヶ月先まで入っているため、それが終わってから離婚か、とも言われていましたが)

ちなみに、ふたりが交際をスタートしたのは、2010年初めごろ。2011年5月22日に婚姻届を提出、2012年5月22日に挙式・披露宴を行いました。なんというか・・・ずいぶん忙しい3年間でしたねぇ・・・。

まあ、とにかく自身の浮気が事実で離婚に至ったのなら、矢口真里のタレント生命は危機的です。

中村昌也氏は、何も悪いことしてないのにすっかり「寝取られ旦那」として世間に知られてしまい、ちょっと気の毒な感じがします。でも、それをネタに安易にバラエティ番組に出演するのではなく、地道に演技力を磨いて、役者として大成できたらいいですね。(・∀・)b


nice!(1) 

ロイヤルホストが若手の基本給を! [経済]

キタ―――(゚∀゚)―――― !!

ファミリーレストラン「ロイヤルホスト」、天丼「てんや」などを展開するロイヤルホールディングスが、
来年4月から、若手社員の基本給を最大で5%引き上げると発表しました。

対象者は、全社の約2割にあたる店長未満の約500人。年齢層は、ほぼ全員が20代と見込まれています。

また、店長以上の中堅やベテランに該当する約1600人の待遇も改善されるもようです。若手のような基本給引き上げではなく、自社株を給付する「株式給付投信」という方法を取るとのこと。成果ベースでポイントが付与され、あらかじめ定めた条件のもと、退職時に給付されるということです(7月からスタート)。こちらは若手社員のようなわかりやすい形での待遇改善ではありませんが、株価が上がればもらえる額も増えるのですから、やる気が出ますねぇ(・ω・)

外食業界では、景気が良くなってくると優秀な人材を確保するのが難しいため、早い段階でこれに対する手を打ったものとみられます。なお、今回の待遇改善によりロイヤルホールディングスの人件費は、年間で約1億5千万円(人件費総額の約2%)増加する見通しです。

さてこのロイヤルホールディングス。ロイヤルホストやてんやだけでなく、

・ステーキとサラダバーのシズラー
・ピザのシェーキーズ

も展開しています。他にもたくさんありますが、書ききれないくらいあるので省略しますw

同社の新中期経営計画においては、東アジア・東南アジア地域で「ロイヤルホスト」「てんや」「リッチモンドホテル」等の海外事業展開を進めるとしており、今後がとても楽しみです。

それにしても、若手の基本給引き上げなんて。。。ボーナスを一時的に増やしてお茶を濁すのとは訳が違いますぜ!

基 本 給 引 き 上 げ ですからw

久しく聞かれなかった明るい話題♪(・ω・)b

現場の社員を大事にする企業(飲食店)は、客の立場から見てもかなり好印象!(・∀・)ぐっじょぶロイホ!いけいけロイホ!

(※念のため。かめこはロイホと何の関係もありません。従ってステマではありませぬww)

nice!(0) 
前の5件 | -
-|2013年05月 |2013年06月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。